紹介予定派遣

紹介予定
派遣とは

派遣先企業での正規雇用を前提に、派遣形態で一定期間勤務し、期間内に派遣先企業と派遣労働者が合意すれば、派遣先企業で直接雇用される形態のことを言います。

紹介予定派遣を活用するメリット

  1. 採用のミスマッチを解消

    派遣期間(最長6ヶ月間)を設けることにより、双方判断が可能。

  2. 事前面接・履歴書の確認が可能

    事前面接や履歴書で求める人材を特定して受け入れ可能。

  3. 正社員登用を検討されている企業に最適

    正社員募集におけるリスクが一定期間の派遣により回避。

弊社の基本スタイル

  1. クライアント様と派遣スタッフの気持ちに寄り添う採用コーディネーター

    日々採用コーディネーターが訪問し、お客様との綿密な打ち合わせによりご希望に沿うご提案を実施いたします。
    徹底した派遣スタッフとのコミュニュケーションにより健康・プライベート等、総じて労務管理を徹底しています。

  2. フレキシブルな働き方の創出

    全国19拠点&海外の採用拠点から多彩な人材を派遣いたします。
    グローバル人材の積極的採用をお勧めします。
    Since1965 長い業績の中で培ったノウハウと登録者数累計77000人の実績。
    自社求人サイト「工場求人もあ」「求人もあ」を軸にお仕事探しをお手伝い。

  3. 人財創出力(教育)

    教育施設を保有しており、専門的な研修を通じ高いスキルを身につけた高付加価値人材の輩出に尽力しています。
    入社前、入社後の教育カリキュラムにより計画的なキャリア形成を進めています。

紹介予定派遣フロー

  1. 求人ご依頼

    求人票のご提出をお願いします。※弊社フォーマットあります。

  2. お打合せ(ヒアリング)

    仕事内容・スキル・キャリア・就業条件等のご要望をお伺いします。

  3. お見積り

    ヒアリングに基づくお見積りを提出しお客様にご検討いただきます。

  4. 契約書締結

    基本契約と個別契約を締結します。
    職業紹介予定派遣契約書(基本契約) 紹介予定量同社派遣契約書(個別契約書)

  5. 人選

    弊社採用チャネル(全国の拠点)からお客様に合った人材を選び候補者の履歴書を提出します。

  6. 面接(お客様)

    お客様が選ばれた候補者を面接していただきます。
    合否はお客様より弊社にご連絡いただき、候補者へは弊社よりお伝えします。

  7. 就業開始

    弊社営業担当がお客様と派遣スタッフを派遣期間終了までサポートいたします。
    貴社判断による採用不可の場合、弊社まで通知願います。

  8. 一定期間(最長6ヶ月)
    直接雇用

    ご要望によりお客様へ直接雇用されたスタッフの労務管理補助業務も弊社にてお受けいたします。