人材派遣

人材派遣とは
人材派遣とは

ものづくりの環境にマッチする人材を派遣するサービスです。

派遣社員と人材派遣会社、派遣先の三者の関係で成り立つ形態で、派遣社員は派遣会社から派遣先企業に派遣され、そこで仕事の指示を受けて働くことになります。例えば、部品の組み付けや機械のオペレーション業務といった製造段階における各工程から、その後の検査業務に至るまで、さまざまな工程に対応しています。

弊社の基本スタイル

  1. クライアント様と派遣スタッフの気持ちに寄り添う採用コーディネーター

    日々採用コーディネーターが訪問し、お客様との綿密な打ち合わせによりご希望に沿うご提案を実施いたします。
    徹底した派遣スタッフとのコミュニュケーションにより健康・プライベート等、総じて労務管理を徹底しています。

  2. フレキシブルな働き方の創出

    全国19拠点&海外の採用拠点から多彩な人材を派遣いたします。
    グローバル人材の積極的採用をお勧めします。
    Since1965 長い業績の中で培ったノウハウと登録者数累計77000人の実績。
    自社求人サイト「工場求人もあ」「求人もあ」を軸にお仕事探しをお手伝い。

  3. 人財創出力(教育)

    教育施設を保有しており、専門的な研修を通じ高いスキルを身につけた高付加価値人材の輩出に尽力しています。
    入社前、入社後の教育カリキュラムにより計画的なキャリア形成を進めています。

ご利用までの流れ

  1. ヒアリング

    現状の課題やご要望をお伺いし、仕事内容・スキル・キャリア・就業条件などのご要望をお聞きします。

  2. ご提案・お見積もり

    ヒアリング内容に基づきお客様のニーズに合った人材活用サービスのご提案とお見積もりを提示し
    お客様にご検討いただきます。(急な増産、急な退職、決められた納期等)

  3. 人選・マッチング

    全国の拠点からお客様のご要望や業務内容にあった人選・マッチングを迅速に行いご提案します。

  4. 契約書の締結

    お客様と弊社間で「労働者派遣基本契約」と「労働者派遣個別契約」を締結します。

  5. 職場見学

    派遣スタッフの就業後のアンマッチ防止のためお客様の職場を見学させていただきます。

  6. 雇用契約締結・
    スタッフ就業

    本人の意思を確認し、弊社との雇用契約を締結、就業となります。

  7. 就業開始

    就業開始日はコーディネーターが派遣スタッフに同行しサポートが始まります。

  8. 就労後フォロー

    お客様とスタッフへヒアリングを行い迅速に対応します。
    また、定期的にスタッフと面談を行い継続的フォローを実施します。

  9. 派遣期間終了

    派遣期間終了後においてはお客様のご要望に対応したご提案をさせて頂きます。
    また、お客様の派遣帳票管理サポートをはじめ、派遣コンプライアンスの管理を徹底していますので
    安心してサービスをご活用ください。

労働者派遣事業

日本経済の変化に柔軟に対応するためにも企業体質の変革が求められています。また、働き方改革関連法による改正労働者派遣法により、同一労働同一賃金の観点から、派遣元に以下の待遇決定方式による派遣労働者の待遇確保の義務がございます。

派遣先均等・均衡方式
派遣先で働く派遣社員の待遇を、派遣先の正社員と同等にするものです。派遣先には、同じ仕事に従事する派遣社員と正社員の待遇情報を派遣元に提供することが求められます。
派遣元労使協定方式
派遣社員の待遇について、厚生労働省が定める職種ごとの「一般労働者の賃金水準」以上を支給することを定めた労使協定を締結する必要があるため「労使協定方式」と呼ばれています。