よくある質問
(求職者様)

面接には何を持って行けばいいですか?
履歴書の用意をしていただくと、登録のお時間をかけることが少なくなります。もちろん何も持たずに来ていただいても、当社で登録シートをご用意していますので心配はいりません。またホームページの登録シートから登録をしていただくことも出来ますのでお勧めです。
どんな仕事がありますか?
自動車関連から、電気機器、電子部品や食品など、沢山のお仕事を国内19の拠点がご案内致します。
初めての仕事を始めるに不安があるけど?
当社からご案内するお仕事のほとんどが、経験やスキルなどの必要のないものが多くコーディネーターから入社時の職場マナーや安全衛生についての教育を受けていただくことで、不安を取り除き安心して職場で働いていただくことが出来ます。新規の仕事もあり、皆さんが一緒にスタートする仕事も沢山ありますので、すぐに友達もできると思います。
仕事を見ることはできますか?
職場にもよりますが、ほとんどの場合見学する事が出来ます。ですが、最近はクリーンルームや機密情報保護のため、見学が出来ない場合があります。そんな時は、絵や模造品などを使ってご説明致します。
3ヶ月間だけ仕事をしたいのですが?
3ヶ月だけのお仕事もありますので心配はありません。当社のコーディネーターがあなたの仕事のプランとスケジュールをご相談に対応します。
彼女と二人で仕事を探していますが?
当社はカップルでお勤めいただくことも歓迎しています。お二人の希望に沿う仕事のプランを当社コーディネーターがご提示します。
職場ではどんな服装で仕事をしますか?
職場の環境にあった制服で仕事をしていただきます。制服は当社で用意いたしますので慌てて買い揃えたりする心配はありません。
入社日の朝は何をどうしていいのか、不安です
入社日の朝は、当社コーディネーターが職場でお待ちしています。入場から更衣室、トイレやタイムカードの打刻などを案内致しますので心配はいりません。コーディネーターと時間が合えば、食堂で昼食を一緒に取ることもあります。
自動車通勤は可能ですか?
職場によってですが、ほとんどの場合は大丈夫です。ただ稀に駐車料金が発生する場合もあるので、当社コーディネーターにご確認ください。
通勤手段がないのですが
基本は各自で自家用車や自転車、または公共交通機関を利用して職場まで通っていただいています。管理する営業所によっては送迎などもありますので、当社コーディネーターにご確認ください。また、自転車などの貸与も行っていますので、遠慮なくお聞きください。
人とあまり話をするのが得意ではないのですが
基本職場では、必要なこと以外の会話は禁止されています。もちろん安全や仕事での打合せなどで話すことはありますが、それ以上に話すことは少ないです。他の人と話さなくても、活躍できる場所は沢山あります。
職場での食事はどうすればいいですか?
もちろん食堂の利用が出来ます。職場によっては食堂で食事を作っているところもありますし、お弁当などの取り寄せを行っている職場もあります。また、お弁当を持参することも可能です。
まずは稼ぎたい。稼げますか?
沢山の案件から、あなたに合った仕事は必ず見つかるはずです。稼ぎましょう。
私の友達も仕事を探していますが、一緒に働くことは出来ますか?
もちろんです。当社では期間限定で「お友達紹介キャンペーン」なども行っていますので、当社コーディネーターに確認してください。お得な情報があるかもしれません。
手持ちのお金が少ないのですが、お給料の前払いはできますか?
当社の規程の範囲で、ご協力していますのでコーディネーターにご確認ください。
採用、不採用の結果はいつわかりますか?
早ければ当日に結果のご連絡を致します。書類の作成や、休日を挟んでしまったりした時にでも一週間以内に結果のご連絡を致します。
採用が決まったら、何を用意すればいいですか?
入社時に提出していただくものが、年金手帳、雇用保険被保険者証、給与振込先の口座がわかるもの(通帳など)などです。他に自動車で通勤する場合や、扶養がある場合などで、提出をお願いするものがありますので当社コーディネーターにご確認ください。また、ハローワーク(公共職業安定所)などに提出する書類がある場合なども、お気軽にご相談ください。
赴任先の住まいは、自分で探さないといけませんか?
当社が借入している賃貸アパートがありますので、即入居が可能です。もちろんテレビや冷蔵庫、洗濯機などの生活必需品も完備しております。詳細は当社コーディネーターに確認してください。自転車などの確認も忘れずに。コーディネーターは、お得な情報を沢山持ってます。
面接をして欲しいのですが拠点から遠いので、面接に行けません。
弊社ではWEB面接を推奨しています。ご都合の良い日時をコーディネーターにお伝えください。スマホがあれば面接完了です。
沖縄から、県外に仕事を探しているのですが
当社のコーディネーターが、沖縄に常駐していますので現地面接が出来ます。安心してご応募ください。
沖縄からの飛行機のチケット代はいくらですか?
チケット代金を用意していただくことはありません。当社でチケットをご用意致します。お仕事を一定期間頑張っていただくと良いことがあるかもしれませんので、コーディネーターにご確認ください。お得です。
沖縄県から初めて県外に出るので、到着した空港からどうしたらよいのかわかりません。
安心して、到着ロビーまで進んでください。あなたの到着を心待ちにしている、当社コーディネーターが笑顔で迎えてくれるはずです。空港から新しい住まいまでの移動のひと時を、新しい住まいの周りの話や仕事の話など聞いてみてください。コーディネーターは親切にお答え致します。もちろん眠い時は、ゆっくりお休みください。安全運転で、眠りの邪魔は致しません。