業務請負・業務委託

業務請負・業務委託とは
業務請負・
業務委託とは

生産の多様性が求められる昨今、お客様が抱える課題や問題は様々です。
弊社の業務請負(委託)は、法令順守の下、お客様に最適なサービスをご提供いたします。

業務請負・業務委託のメリット

  1. 経営の効率化

    経営の効率化

    景気変動に連動した生産量の調整が可能な為、固定費を変動費化することができ、経営の効率化が可能になります。

  2. 労務管理、教育コスト削減

    労務管理、教育コスト削減

    長年培った弊社の業務請負(委託)のノウハウにより、速やかに各種管理体制を確立します。 さらに、弊社が人材教育を行うことにより、お客様は多方面にわたる人材教育からも解放されます。

  3. 基幹業務への注力

    基幹業務への注力

    業務請負(委託)を導入することで、自社の基幹業務への集中や強化が可能になります。

弊社の基本スタイル

  1. クライアント様と派遣スタッフの気持ちに寄り添う採用コーディネーター

    日々採用コーディネーターが訪問し、お客様との綿密な打ち合わせによりご希望に沿うご提案を実施いたします。
    徹底した派遣スタッフとのコミュニュケーションにより健康・プライベート等、総じて労務管理を徹底しています。

  2. フレキシブルな働き方の創出

    全国19拠点&海外の採用拠点から多彩な人材を派遣いたします。
    グローバル人材の積極的採用をお勧めします。
    Since1965 長い業績の中で培ったノウハウと登録者数累計77000人の実績。
    自社求人サイト「工場求人もあ」「求人もあ」を軸にお仕事探しをお手伝い。

  3. 人財創出力(教育)

    教育施設を保有しており、専門的な研修を通じ高いスキルを身につけた高付加価値人材の輩出に尽力しています。
    入社前、入社後の教育カリキュラムにより計画的なキャリア形成を進めています。

業務請負・業務委託導入フロー

  1. ヒアリング

    ヒアリングお仕事内容や課題などのヒアリング及び工程見学をさせて頂き、お客様のご要望を把握いたします。

  2. 工程見学

    実際の工程を見学させていただき、人員数及び管理内容等のお客様のご要望を把握します。

  3. ご提案・お見積もり

    弊社にてお取引内容を検証し、お客様に合ったご提案をさせて頂き、併せてお見積りの提出を致します。

  4. 契約開始の準備

    常駐管理者及び工程管理者の配置等、組織運営体制の確立に向けた準備を派遣期間に実施します。

  5. 請負契約の締結

    お客様と弊社との間で、業務請負(委託)本契約及び各種個別に必要な契約を締結します。

  6. 請負業務の開始

    生産管理体制を確立し弊社管理者の指揮命令に基づき、請負(委託)による業務を開始します。

  7. 運用後

    運用開始後も弊社が継続的な労務・業務管理と品質・出来高管理などの改善に努めることにより、
    安心した生産体制及び品質レベルを維持することができます。

安心のバックアップ体制

事業所管理者
事務所管理者

事業所全行程に関しての統括管理

工程管理者
工程管理者

生産工程の安定した管理

作業スタッフ
作業スタッフ

工程管理者の指示を受けて作業